呼吸-鼻呼吸で横顔美人ー

こんにちは
マニカヨガイントラブログ2月担当のayumiです。

今月は「呼吸」のお話。3回目のきょうは-鼻呼吸で横顔美人ーです。

鼻呼吸が体にいいのは、前回でわかってもらえたと思いますが
もうひとつ、鼻呼吸を習慣化すると、とてもいいことがあるんですよ。

それは、、、
鼻呼吸で横顔美人になれるんです!!

口呼吸が習慣化しているひとは、常に口をポカンと開けた状態ですよね?
それって、口周りの筋肉がきちんと使えていないということなんです。

口周りの筋肉がつかえていないと、表情が乏しく見えるだけでなく
口角が下がり、口全体が前に出て、小鼻が広がり、鼻の下が長くなり、あごが後退します。

正常な状態は、頬筋、唇筋と舌筋とが、互いに押し合うことで
バランスが取れ、歯の位置が保たれています。
ポカンと口が開いていると、舌に押され歯が前に出てきてしまうそう。

小鼻が横に広がっているのも、口周りの筋肉が衰えているサイン
口を閉じることで、小鼻周りが締まって鼻筋も通ります。

それから、横顔で気になるのはあご先ですよね。
あご先も口を閉じる習慣だけで、シュッと美しいラインに近づきます。

口を閉じたら、鼻筋が通り、口角が上がり、あごのラインもきれいに、、、
口周りの筋肉がきちんと機能すると、横顔美人になっちゃうんです。

口を閉じるということは、必然的に鼻呼吸になります。
鼻呼吸をすることで、健康になるだけではなく美人にもなれるんですね。

普段からの鼻呼吸を心掛けてみてください。

持って生まれた機能や能力を生かし、内側からのキラキラとした健やかさで
生活を豊かに、楽しく過ごしていけたら、それはとても素晴らしいことだと思います。

今月はとても身近な「呼吸」についてお話しました。
普段、無意識にしている呼吸に、ほんの少しでも興味をもっていただけていたらうれしいです。

3回に渡りおつきあいいただき、ありがとうございました。
次回、わたしの担当は夏ころの予定です。


呼吸-鼻呼吸で横顔美人ー」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 呼吸-鼻呼吸で横顔美人- - 戸越銀座、学芸大学、自由が丘のヨガスタジオで活動中のヨガインストラクター・ヨガニードラセラピスト

コメントは停止中です。