スタジオでの新型コロナ感染症拡大防止への対策とお客様へのお願い【利用規約】(2020年7月5日更新)

manikayoga project戸越銀座教室では、みなさまに安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底のうえスタジオクラスを開催いたします。
ご参加の際には、みなさまへ以下の利用規約への承諾をお願いしております。ご予約をもちまして下記内容を承諾したものといたします。ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

【利用規約】
manika yoga projectが運営するスタジオクラスへの参加に際し、参加者は下記内容を承諾します。

▼ご参加のみなさまへ~以下に該当する点がある場合は参加をご遠慮いただきます。
 * 37.5℃以上の発熱をしている方、37.5℃以下でも平熱よりも高く体調のすぐれない方。
 * 咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)
 * 過去48 時間以内に熱があった方。
 * 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
 * 咳、痰、胸部不快感のある方。
 * 味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方。
 * 同居されている⽅や身近な知人に新型コロナウイルス感染症陽性者がいる方、または感染された方との濃厚接触がある方、感染の可能性がある方。
 * 糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性がありますので、ご自身の安全のためご注意ください。

▼コロナ対策について
 ①ご参加のみなさまへ
  ・クラスに来られる前には必ず検温をお願いします。
  ・スタジオ入口にて必ず手指のアルコール消毒をお願いします。
  ・スタジオ内共用部につきましては、マスクの着用をお願いします。特にクラスの前後は、マスクを着用のうえ静かにお待ちください。
  ・クラス中も可能な限りマスクの着用をお願いいたします。(義務付けではありません)
  ・マスクを着用しての運動は呼吸がしづらいために低酸素状態になる可能性があり、心肺機能への負担に注意が必要です。決して無理をしないということを意識してご参加ください。
  ・マスクを着用しての運動は湿度が保たれることで喉の渇きを感じにくくなり、脱水や熱中症の可能性が高まります。喉が渇いていなくても、こまめな水分補給を心がけてください。ミネラルウォーターなどの水分を必ずご持参ください。
  ・お持ちの方はヨガマットをご持参ください。(無料レンタルもあります)
  ・受付時に体調を確認のうえ、お名前とご連絡先をご記入いただきます。※万が一スタジオで感染の可能性が出た場合などの際ご連絡させていただくためご協力をお願いいたします。

 ②スタジオとしてコロナ対策
  ・インストラクターのクラス前の検温および体調確認、うがいと手洗いを徹底します。
  ・キャッシュレス決済「PayPay」を導入します。
  ・現⾦の授受はキャッシュトレーにて行います。
  ・こまめな換気を徹底します。
  ・⼊⼝、出入口およびお⼿洗いのドアノブ、照明スイッチ等、不特定多数の⽅が触れる箇所をこまめに消毒清掃します。
  ・クラス中、インストラクターはマスクを着用します。
  ・当面の間、スタジオ内ブランケット、その他⼀部プロップスの使用を中止します。
  ・アジャスト等の接触は控えます。
  ・クラス後のお茶を中止します。

▼お問い合わせ
manikayoga@gmail.com