マクロビスイーツの配布

皆さん、楽しい3連休を過ごされてますか?

さて、次の週末2月15日土曜と16日日曜にマクロビオティックで作られたスイーツを戸越銀座教室でお配りする予定です。マクロビオティックのインストラクター資格をもつ料理人が、「砂糖、バター、卵といった動物性食品を使わずに穀物や野菜の甘みを最大限に引き出しているのが特徴です。口にしたときにやさしくほっとする味わいを楽しんで頂けます」と説明するマクロビスイーツを作ってくれます。

人間の身体は食べたものでできています。これは当たり前のことですが、案外ぞんざいに食事をしていることも多いのではないでしょうか。添加物や遺伝子組み換え作物などがありふれている現代食を口にするわれわれは、数十年前までにはなかったアレルギーや生活習慣病に苦しむことが少なくありません。自分自身に合った食べ物を選択できれば、免疫力もあがり日常の不快な症状も改善できるかもしれません。

身体に良いと言われる現代の食生活の選択肢は様々あります。ベジタリアンが身体に合う方もいるでしょうし、ノンベジが健康の秘訣の方もいるでしょう。その他にもローフード、薬膳、アーユルヴェーダなどなど、マクロビもそのうちの1つです。

次の週末のクラスに参加していただければマクロビスイーツのサンプルをお配りいたしますし、もしもクラスには都合が合わないけれどもマクロビに興味があるのでサンプルが欲しいという方も歓迎しますので、その場合は取り置きのため事前にご連絡をお願い致します。