360分チケットがフルになった場合

すっかり秋が深まってきました。

気温も寒かったり暖かかったりして風邪を引いてる方も多いかもしれませんね。アーユルヴェーダでは夏から続いたピッタと冬に向かうヴァータが交錯する時期が秋だと言われています。まだ身体の中には夏の熱がこもっているかもしれませんので、それは解消しつつ迎える冬の対策をするのが懸命です。そんな場合のお勧めの食べ物は柿です。柿は身体の熱をさましてくれるフルーツですし丁度旬ですよね。また今年は遅い台風の当たり年のようで、これはヴァータを乱します。台風が近づいたらできるだけ無理な外出はさけて、おうちの中でゆったりと油分のある暖かいスープなどをとるのがお勧めです。食事は身体を作る基本です。アーユルヴェーダの智慧を生活に取り入れつつ体調を整えてくださいね。

さて、クラスに来て下さっている常連さんの大半の方は360分チケットを活用くださっていると思います。これまで360分チケットを使い切った場合はそのチケットと引き換えに60分のクラスを無料で受けていただけるようにしていましたが、今後はドロップイン差額の700円をお支払い頂けば90分クラスでも利用していただけることになりました。スタンプが満杯になったけどなかなか60分クラスはスケジュールが合わないという方には是非ともご活用いただければと思います。

秋はヨガの練習にぴったりの季節です。年末の忙しい時期に向けて体調整えるためにも一緒に練習していきましょう!